忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



EF70-200mm F4L IS USM
ISO100 F4.5 1/800
宿←309F-281F

前日に3ドア10両が玉川上水へ入庫。
都合よく本日は午後出だったので、眠い目をこすりながら撮影へ。
10両運用の上水出庫は2本あったかと思うのですが、
ほぼ山勘で出撃。

…そして朝、気付けば7時過ぎ。
ガバッと飛び起き、撮影地を考える余裕も無く飛び出し、
行き着いたのは昭和病院カーブ。
到着後10分もしないうちに黄色の黄色が遠くに見えて…!

結果、行き先が飛んでしまいました。架線柱の影はクリアしたのですが。
朝の陽射しは角度低くて強烈ですね。
ま、後でrawをいじろうと思っておりましたが、まさかのjpeg記録のみ。
んーむ、いただけません。

というわけで、新宿線の黄色通急初撮影です。

復路は快急での返し。
普通に7:3の編成写真を撮っても仕方ないかと考え、
ISを試そうと、流しに挑戦。



EF70-200mm F4L IS USM
ISO100 F11 1/40

思わず閉口。
精進いたします…!

本日は夜遅くに南入曽入庫。
明日以降は、さっぱりのハテナですが
最近は3ドアの代走が非常に目立つので、期待してみたくもなります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]