Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
上毛電鉄の「デハ101」電車を貸切運行いたしました。
と、我が物顔で言えるほどのことはしていないのですが…
一応、「運営側」に数えていただけましたもので
微力ながらのお手伝いをしてまいりました。
写真は全てEOS 5D Mark II EF24-105mm F4L IS USMで撮影。
◇
車内では参加者の皆様におでんが振舞われました。
特製、「お電」ヘッドマーク。
これには笑わせてもらいました。
某氏持参の低窓優等サボ、種別版。
ワンマンともう一つ以外は全部あるとかで…!
これにもたまげました。
101つながりですね。
赤い急行は、落ち着きがあって似合っているように感じました。
拙い限りですが、入替の模様を少しだけ動画にて。
大胡(14時頃)→中央前橋(15時頃)→西桐生(16時過ぎ)→大胡(17時頃)
といった区間とダイヤでした。
さて、乗車してからはそんなに記録も出来ず。
人生初の「車内放送」なるものも体験し、
あまりカメラに触る時間は多くなかったのが実際でした。
◇
お気に入り。
赤城駅への進入。
揺れに揺れる車内での1/13のカット。
ほとんどがブレ写真でした。
私らしく。流しで最後に締め!
◇
貸切の模様は
こちら にも詳しく記載されております。
KUSUさんの ひがしむらやま551// へリンクします。
KUSUさんをはじめ、皆様には大変お世話になりました。
また次回!が、あるそうなので、その時も是非参加する事が出来ればと思います。
参加の皆様、上毛電鉄の皆様、沿線で撮影の皆様、運営スタッフの皆様、
ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
懐かしいつりかけ音!
こんばんわ、ナカノブです。
いいですね。上毛電鉄のデハ101、かつて西武でもこのような形の電車が多数、赤電という形で存在していましたので、つりかけ音を聞くと、尚更懐かしさが倍増するような感じですね。(^^ゞ
現在、上毛電鉄は、東武鉄道が筆頭株主となっていることからか、元東武の車両で占められていますが、かつて、元西武の車両が存在していたのをご存じでしたか?上毛では230型と名乗りましたが、元西武のクモハ351とクハ1411なんですよ。ウィキペディアで見たのですが、8本16両在籍し、1990年までに老朽化で廃車となったそうです。
今、つりかけ音が聞ける鉄道も少ないですからね。一度、出かけてみたくなりました。
いいですね。上毛電鉄のデハ101、かつて西武でもこのような形の電車が多数、赤電という形で存在していましたので、つりかけ音を聞くと、尚更懐かしさが倍増するような感じですね。(^^ゞ
現在、上毛電鉄は、東武鉄道が筆頭株主となっていることからか、元東武の車両で占められていますが、かつて、元西武の車両が存在していたのをご存じでしたか?上毛では230型と名乗りましたが、元西武のクモハ351とクハ1411なんですよ。ウィキペディアで見たのですが、8本16両在籍し、1990年までに老朽化で廃車となったそうです。
今、つりかけ音が聞ける鉄道も少ないですからね。一度、出かけてみたくなりました。
最新記事
(02/08)
(01/28)
(01/21)
(01/16)
(01/16)
プロフィール
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]
カウンター