Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ご覧いただいている皆様、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
年末年始と、少々バタバタしておりまして
すっかりの放置状態となってしまいました。
本日、ようやく時間が取れましたので
年始より騒がれております謹賀新年のヘッドマーク付き編成を狙ってまいりました。
15日までの走行とのことで、どうも時間が取れるのは私は今日が最後でありました。
記録としては、もう一歩のものばかり。
久々にカメラ触ると、やはりダメですね。
西所沢→小手指
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ISO100 F3.5 1/1000
昨年11月辺りに随分騒がしかった場所で池袋線をパチリ。
パンタの抜き位置と、背景のバランスが難しい。
水平も取りづらいですね。
ちょっとの遅切りで、納得いかず。
東村山→西武園
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ISO200 F3.5 1/1250
お次は新宿線。
狙い通りの光線で、一安心。
が、構図が微妙に傾き、納得いかず。
東村山→西武園
EF70-200mm F4L IS USM
ISO200 F4 1/200
返しは失敗しまして割愛。
東村山からのフ電を西武園進入の手前のカーブで。
到着ギリギリで、イマイチ。
西武園→東村山
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ISO400 F3.5 1/200
返しの新宿直通各停を、いつだかにも来た場所にて。
空のグラデーションがもっとあるかと思っていたのですが
ほぼ無く、撃沈。
苦し紛れにアンダー気味に撮影するも、空の色は出ず。
ただのヘタッピ写真になってしまいました。
この後、小平で新宿からの返しを撮影したりしましたが
全くのダメダメ状態。
新年、初撮影は散々な幕開けとなりました。
◇
今年もこんな調子で、のんびりペースでやってまいります。
お付き合いいただけるのであれば幸いです。
あけましておめでとうございます。
年末年始と、少々バタバタしておりまして
すっかりの放置状態となってしまいました。
本日、ようやく時間が取れましたので
年始より騒がれております謹賀新年のヘッドマーク付き編成を狙ってまいりました。
15日までの走行とのことで、どうも時間が取れるのは私は今日が最後でありました。
記録としては、もう一歩のものばかり。
久々にカメラ触ると、やはりダメですね。
西所沢→小手指
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ISO100 F3.5 1/1000
昨年11月辺りに随分騒がしかった場所で池袋線をパチリ。
パンタの抜き位置と、背景のバランスが難しい。
水平も取りづらいですね。
ちょっとの遅切りで、納得いかず。
東村山→西武園
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ISO200 F3.5 1/1250
お次は新宿線。
狙い通りの光線で、一安心。
が、構図が微妙に傾き、納得いかず。
東村山→西武園
EF70-200mm F4L IS USM
ISO200 F4 1/200
返しは失敗しまして割愛。
東村山からのフ電を西武園進入の手前のカーブで。
到着ギリギリで、イマイチ。
西武園→東村山
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ISO400 F3.5 1/200
返しの新宿直通各停を、いつだかにも来た場所にて。
空のグラデーションがもっとあるかと思っていたのですが
ほぼ無く、撃沈。
苦し紛れにアンダー気味に撮影するも、空の色は出ず。
ただのヘタッピ写真になってしまいました。
この後、小平で新宿からの返しを撮影したりしましたが
全くのダメダメ状態。
新年、初撮影は散々な幕開けとなりました。
◇
今年もこんな調子で、のんびりペースでやってまいります。
お付き合いいただけるのであれば幸いです。
PR
この記事にコメントする
いろいろなヘッドマーク
こんばんわ、ナカノブです。既に、BBSへは書きこみさせて頂いていますが、改めて、今年もよろしくお願いします。<m(__)m>
こうして、「謹賀新年」なんてヘッドマーク、実際僕自身が良く利用する西武新宿線で見ることが出来ること自体、嬉しいものですね。(^^ゞ 実は、今から30年程前は、このようなヘッドマーク、見かけることはありませんでした。僕が見るヘッドマークというと、「急行 奥武蔵」「急行 伊豆ヶ岳」(新宿線系統ですね)あと、「急行 奥秩父」といったハイキング急行と呼ばれた列車の列車くらいだったと記憶しています。他私鉄では、いろんな場面でのヘッドマークを鉄道ファン雑誌で見かけていたので、こうして西武線内のいたるところで、いろいろなヘッドマークが見られるようになったのは、嬉しい限りですね。\(^o^)/
こうして、「謹賀新年」なんてヘッドマーク、実際僕自身が良く利用する西武新宿線で見ることが出来ること自体、嬉しいものですね。(^^ゞ 実は、今から30年程前は、このようなヘッドマーク、見かけることはありませんでした。僕が見るヘッドマークというと、「急行 奥武蔵」「急行 伊豆ヶ岳」(新宿線系統ですね)あと、「急行 奥秩父」といったハイキング急行と呼ばれた列車の列車くらいだったと記憶しています。他私鉄では、いろんな場面でのヘッドマークを鉄道ファン雑誌で見かけていたので、こうして西武線内のいたるところで、いろいろなヘッドマークが見られるようになったのは、嬉しい限りですね。\(^o^)/
無題
コメント遅くなりまして失礼いたしました。
SSKでございます。今年もよろしくお願いいたします。
21世紀ヘッドマークが、たしかあったかと思うのですが、新年絡みではそれ以来の掲出となりましたね。
20000系に楕円のマークがつくと、デビュー時の黄色いカンを思い出します。
ハイキング急行ですが、お話に聞いた事があるだけで記録に無いのが残念です。辛うじて2000年頃に緑色の「急行奥武蔵」のカン付き快急を記録に残せただけで、殆ど記憶にありません。
伊豆ヶ岳号なんていう列車も設定があったのですね。これは初耳でした。
二昔と比べると随分大人しい感は否めないのでしょうが、それでも最近の西武は賑やかに感じます。
今年も色々なヘッドマークに期待したいですね。
SSKでございます。今年もよろしくお願いいたします。
21世紀ヘッドマークが、たしかあったかと思うのですが、新年絡みではそれ以来の掲出となりましたね。
20000系に楕円のマークがつくと、デビュー時の黄色いカンを思い出します。
ハイキング急行ですが、お話に聞いた事があるだけで記録に無いのが残念です。辛うじて2000年頃に緑色の「急行奥武蔵」のカン付き快急を記録に残せただけで、殆ど記憶にありません。
伊豆ヶ岳号なんていう列車も設定があったのですね。これは初耳でした。
二昔と比べると随分大人しい感は否めないのでしょうが、それでも最近の西武は賑やかに感じます。
今年も色々なヘッドマークに期待したいですね。
最新記事
(02/08)
(01/28)
(01/21)
(01/16)
(01/16)
プロフィール
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]
カウンター