Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
11月14日に本線へ帰還、当日夜に南入曽へ。
15日夜には再び小手指へ。
一連の動きは先日ご紹介したとおりの223F。
あれから約2週間、留置され続けるその姿を見ようかと小手指へ。
気付けば記録せずに横瀬へ回送 というのが今までの常でしたので
最後の低窓となっては、そんなポカは許されません。
ネットでもよく目にする、そして私もよく撮影をする踏切横からの定番アングルはズームが届かないのでパス。
基地横から並びを狙ってみることに。
丁度先日、夜中に小手指を通る機会があり、
入庫した列車がズラリと並ぶ様は壮観そのもの、
是非とも低窓がいる間に… と、企てていたところでした。
しかしフルサイズはズームが欲しいこういった時に少々不便を感じます。
大分慣れてはきたのですが…300mmクラスが欲しくなりますね。
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM ISO100 F8 25sec.
思ったとおり。
2000、6000、9000、20000、30000と、正に今の西武の主力車両が並びました。
隅っこの一番奥には確かな存在感を放つ223F、低窓。
EF24-105mm F4L IS USM
と、並びを撮っていると301系が移動をしてきました。
3000系がいれば、新宿線の旧2000系がいれば、
…それこそコンプリートな並びでした。
基地公開のようにアングルを変えたりと言う事も出来ず
夜の道路脇に、脚立と三脚の超不審者スタイルでもありましたので早々に撤収。
撮影枚数は少ないですが、撮りたかった場面が切り取れたのが何よりの収穫でした。
15日夜には再び小手指へ。
一連の動きは先日ご紹介したとおりの223F。
あれから約2週間、留置され続けるその姿を見ようかと小手指へ。
気付けば記録せずに横瀬へ回送 というのが今までの常でしたので
最後の低窓となっては、そんなポカは許されません。
ネットでもよく目にする、そして私もよく撮影をする踏切横からの定番アングルはズームが届かないのでパス。
基地横から並びを狙ってみることに。
丁度先日、夜中に小手指を通る機会があり、
入庫した列車がズラリと並ぶ様は壮観そのもの、
是非とも低窓がいる間に… と、企てていたところでした。
しかしフルサイズはズームが欲しいこういった時に少々不便を感じます。
大分慣れてはきたのですが…300mmクラスが欲しくなりますね。
EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM ISO100 F8 25sec.
思ったとおり。
2000、6000、9000、20000、30000と、正に今の西武の主力車両が並びました。
隅っこの一番奥には確かな存在感を放つ223F、低窓。
EF24-105mm F4L IS USM
と、並びを撮っていると301系が移動をしてきました。
3000系がいれば、新宿線の旧2000系がいれば、
…それこそコンプリートな並びでした。
基地公開のようにアングルを変えたりと言う事も出来ず
夜の道路脇に、脚立と三脚の超不審者スタイルでもありましたので早々に撤収。
撮影枚数は少ないですが、撮りたかった場面が切り取れたのが何よりの収穫でした。
PR
この記事にコメントする
最新記事
(02/08)
(01/28)
(01/21)
(01/16)
(01/16)
プロフィール
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]
カウンター