文々日和 12/01/14 上毛電鉄デハ101 貸切運行 忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上毛電鉄の「デハ101」電車を貸切運行いたしました。

と、我が物顔で言えるほどのことはしていないのですが…
一応、「運営側」に数えていただけましたもので
微力ながらのお手伝いをしてまいりました。

写真は全てEOS 5D Mark II EF24-105mm F4L IS USMで撮影。










車内では参加者の皆様におでんが振舞われました。
特製、「お電」ヘッドマーク。
これには笑わせてもらいました。












某氏持参の低窓優等サボ、種別版。
ワンマンともう一つ以外は全部あるとかで…!
これにもたまげました。
101つながりですね。


赤い急行は、落ち着きがあって似合っているように感じました。





拙い限りですが、入替の模様を少しだけ動画にて。



大胡(14時頃)→中央前橋(15時頃)→西桐生(16時過ぎ)→大胡(17時頃)

といった区間とダイヤでした。


さて、乗車してからはそんなに記録も出来ず。
人生初の「車内放送」なるものも体験し、
あまりカメラに触る時間は多くなかったのが実際でした。



お気に入り。


赤城駅への進入。
揺れに揺れる車内での1/13のカット。
ほとんどがブレ写真でした。


私らしく。流しで最後に締め!



貸切の模様は
 こちら にも詳しく記載されております。
KUSUさんの ひがしむらやま551// へリンクします。
KUSUさんをはじめ、皆様には大変お世話になりました。
また次回!が、あるそうなので、その時も是非参加する事が出来ればと思います。

参加の皆様、上毛電鉄の皆様、沿線で撮影の皆様、運営スタッフの皆様、
ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしいつりかけ音!
こんばんわ、ナカノブです。

いいですね。上毛電鉄のデハ101、かつて西武でもこのような形の電車が多数、赤電という形で存在していましたので、つりかけ音を聞くと、尚更懐かしさが倍増するような感じですね。(^^ゞ

現在、上毛電鉄は、東武鉄道が筆頭株主となっていることからか、元東武の車両で占められていますが、かつて、元西武の車両が存在していたのをご存じでしたか?上毛では230型と名乗りましたが、元西武のクモハ351とクハ1411なんですよ。ウィキペディアで見たのですが、8本16両在籍し、1990年までに老朽化で廃車となったそうです。

今、つりかけ音が聞ける鉄道も少ないですからね。一度、出かけてみたくなりました。
ナカノブ URL 2012/01/17(Tue)18:39:44 編集
無題
ご投稿ありがとうございます。
管理のSSKです。

西武351系ですが、どうやら走っていたようですね!
貸切の前に、車両区の事務所にお邪魔させていただいたのですが、多数351系のグッズを販売していました。
もう二昔ほど前でしたら、なんて思ってしまったものですが、流石に難しいですね。
今なお動態で保存されているデハ101は、やはり凄いものだと、改めて比較してみるとその凄さが引き立ちます。
SSK@管理 2012/01/21(Sat)02:41:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]