忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。











テカテカの新車は順光でカリッと撮影したいですね。
LEDは少々妥協しました。
何よりこの輝きを表現したかったです。
PR
10月30日にやってきた38111Fが小手指から仏子までの試運転を実施しました。




seibuロゴは、まだ無しのようです。




目の前で一旦停車の大サービス。
試運転の際、ここと、武蔵藤沢のストレートはよく停車しています。


午後には新宿線へ。
明日以降、本線での試運転が始まるものと思われます。
恒例の武蔵丘イベントが今年も開催されました。
震災後の「自粛ムード」もあった中、どうなるかと思ったものですが…


EF70-200mm F2.8L IS II USM EXTENDER EF2×II
各停の続行でやってきた回送電車。
前夜の回送に充当した38109Fがやってきました。
回送は沼袋で急行の退避を実施、
5分程度の停車だったでしょうか。


EF70-200mm F2.8L IS II USM EXTENDER EF1.4×
久々の沼袋退避の構図。
前回撮影が初めてだったのですが、3年ぶりの場所です。
20000系同士、いい並びでしたがバランスが悪い。


微調整して、いい収まり具合になりました。


”初期型2000系本川越行きで「新宿線」を目立たせつつも横には急行飯能行き”
…という、今までは撮影地で新宿線を出そうと考えていましたが
こういうのも、まぁ悪くは無いかな と。

2発とも程よく決まりましたので、臨電通過後はすっかり脱力モード。
一度帰宅し、仕切りなおして飯能へ向かおうと思うも
このタイミングで記事を作成しているあたりで、色々とお察しいただければと思います。


38109Fが小手指から南入曽へ回送されました。
明日、6月5日の武蔵丘イベントの臨時直通電車に充当されるのでしょう。
ライト点きは新宿線上りが接近していたため撮影できず…
苦し紛れに、久々の動画記録をいたしました。



何が何だか判別できず…
明日はしっかりと記録したいところです。
横瀬臨電撮影後、秩父快急の折り返しを見に行くと30000系がやってきました。
折りしも当日は高麗臨設定の最終日。
快急編成が高麗行き充当というのは把握しておりましたので
会場へ向かう前に少々寄り道してきました。


EF70-200mm F4L IS USM

まずは飯能行き。
折り返しは高麗行きになります。
その折り返しを狙うべく高麗手前でカメラを構えていたところ、
まさかの「回送」表示で入線してきました。
折り返し前に幕を変えるのは、少し前から再び始まったと記憶していますが
まさか、この高麗駅でその影響を受けるとは夢にも思いませんでした。


EF70-200mm F4L IS USM

悔しいのでもう一往復粘ってパチリ。
今度は絶対に「高麗」表示を撮れるであろう場所で。
光線は最悪ですが、キリッと止まりました。

この一枚を撮影後、横瀬へ向かいました。
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]