忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップが遅くなりましたが…
2451Fが武蔵丘を出場しました。







SIVを床下に積んでいるようで、測定用と思しきケーブルが延びていました。

EOS 5D Mark II + EF70-200mm F2.8L IS II USM
PR
3月いっぱいまで実施された節電ダイヤ。
豊島線では久々に4連が往復しており、充当編成の深夜の動きを記録してまいりました。



撮影日は2011年3月30日。この日は2501Fが往復運用に就きました。



練馬行きは、引き上げ線に入るまで幕回しはせず。
余裕を持って撮影できました。



印象のある懐かしい構図で一枚。
流石にフルサイズ。ズームがいまいち足りません。



練馬進入の模様を動画にて。ISO6400は非常に頼もしい存在です。




これまた久々のはずの4連表示。
普段見ていないだけに、というより…
4連表示が見納めの時以来、豊島園駅には来ていないので
珍しいのやら 何なのやら。



乗客の方が、普段より短い! と。
節電だね云々と会話しており、そういう見方もあるかと
気付かされた次第です。




豊島園駅出発の模様です。



この後は、失業中のレッドアローを観察しに南入曽と小手指の車両基地へ。
ズラリと並ぶ光景を期待したのですが
両基地とも、並んでおらず…
そのまま所沢へ。




所沢1時25分発 各停 小手指行き 4両4ドア

なかなか難解な光景です。
1時頃には既にホームに据え付けられておりましたが、
5番ホームから先発する小手指行きがある為
先発の小手指行きの出発を待っての幕回し、客扱いでした。




駅に着いて気付きましたが、池袋・新宿線共に上りが終了しているため
2番3番ホームへ入れず。
加えて、駅改良工事の上屋部分が目隠しとなり…
これじゃ4両なのか なんなのか判別できず。



ということで、動画で記録。
終電のドタバタ感をお楽しみください。

深夜まで粘った割りには いまいち半端な記録となってしまいました。

しかし…
「また」が無い事を切にお願いしたいですが、
夏場あたりに再び見れてしまうんじゃないか という感じもします。
趣味的にはまぁ…ですが、それに伴う影響を考えると、
とてもじゃありませんが二度と見られずに乗り切る事を祈りたいです。
東急車輛へ車内更新のため入場していた新2000系2091Fが
工事を終えて小手指まで甲種輸送されました。
当初の予定は15日の発送でしたが地震の影響か、2週間ほど遅れての輸送となりました。

流そうかとも思いましたが、「久々の撮影」でしたので
動画で無難に記録。



263F-2091F 西所沢→小手指
EOS 5D Mark II + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO6400 F1.4

そういえば 発送の記録も動画でした。
<こちら>


SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM ISO400 F2.2 1/15


ご覧いただいている皆様、お久しぶりです。
入れ替えの模様を~…などとContentsの方で申し上げて早一月。
そして、カメラを触らずに早一月。

久々の撮影でありましたが、なんともマニアックな被写体となりました。

E31の入れ替えの模様は追って、数日以内にでも。
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]