忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。











あまりちゃんと撮れていないのですが…
しばらく運用に入ることを祈るばかりです。
PR
6月10日。
261Fが南入曽から玉川上水まで回送されました。


真っ暗でしたので、どこかでバルブをしようと画策。
退避シーンは通常の多摩湖線運用では見れないので、ま、たまにはこういう記録も。


そして見事にタイミングを逸しました。
そもそもの構図の作り方が雑でした。




折り返しは4連不定期の定番にしようと思っているポイントにて。
傾き偏りで、大した悔しさも出ないほどの大撃沈。
ツートンの色を出すには、もう少々アンダーに撮影した方がいい
…というのが課題。
室内灯のハイライトが目立ちすぎてしまうようで。

この後は池袋線の野球臨の撮影もあったので
手短に帰り支度を済ませて西所沢へ向かいました。

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

261Fが南入曽から玉川上水まで回送されました。


SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

写真はどちらもイマイチ…
精進します。



以前は毎日のように多摩湖線を見れる機会があったのですが
最近、普通の日は殆ど電車を見かけることも無くなり
1年ほど前に261Fを追っかけていたのを少し思い出してしまいました。
相変わらず、ツートンはいい味出てますね。


Canon EOS 40D - SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM @ MF
ISO1600 F1.6 1/20

不定期回送が実施の模様!
ということで慌てて家を飛び出てぎりぎりセーフ。

http://ssk-web.main.jp/contents/30000testrun/

ここの56枚目のところで撮影でした。
当時は50mm1.8の単焦点。が、今は心強い30mmの1.4。
練習電もあったため、なんとなく成功しそうな予感はしてました。
(この写真は完璧だ!とまでは言えませんが…)



30000系の記録以来訪れていない場所でしたが、なかなかの成果を得る事ができました。
ツートンいいですねぇ。本当。


SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
ISO1600 F1.6 1/80

スーパーの明りは素晴らしい。
かっとんできた261Fをなんとか写し止めれました。
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]