忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雪道ドライブがてら…、というよりメインで、
ちょっと横瀬まで行ってきました。
何も目的は無く、ただ本当にフラッと。


EOS 5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS II USM

久々、本当に久々の横瀬ストレート。10107F、NGA。
雪だと余計な背景も白くしてくれるので助かります。


EOS 5D Mark II SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

横瀬界隈でフラフラして、気付けばNGAが戻ってきました。
だいぶRAW補正しています。
ネタ車だとか、もうそういうの度外視で。
4000系がいなくなる時に、10000系がいなくなる時に
などと思いながら。
珍編成だったり、新101系の撮影だったりすると
どうしても肩に力が入ってしまいますが、趣味なんですし
こうやって気軽に撮るのがあるべき姿なのでは…と、妙な事を考えておりました。




とか言う割りには3ドアも撮っているんですけどね。



週末、芦ヶ久保から西武秩父は雪が残っていると思われます。
R299は正丸トンネル付近でところどころ凍結しています。
対向の塩カル散布車にバチバチとぶち当てられたので
一応対策はしてくれていますが路面はひどい状況です。
電車で徒歩の方も、車の方も、お出での際は是非ともお気をつけて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]