忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



EF70-200mm F4L IS USM

20000系20158Fが新宿線へ。
頻繁に両線を行き来している印象がありますが
何か理由があるのかは…?

PR
ご覧いただいている皆様、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
年末年始と、少々バタバタしておりまして
すっかりの放置状態となってしまいました。

本日、ようやく時間が取れましたので
年始より騒がれております謹賀新年のヘッドマーク付き編成を狙ってまいりました。
15日までの走行とのことで、どうも時間が取れるのは私は今日が最後でありました。
記録としては、もう一歩のものばかり。
久々にカメラ触ると、やはりダメですね。



西所沢→小手指
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ISO100 F3.5 1/1000

昨年11月辺りに随分騒がしかった場所で池袋線をパチリ。
パンタの抜き位置と、背景のバランスが難しい。
水平も取りづらいですね。
ちょっとの遅切りで、納得いかず。



東村山→西武園
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ISO200 F3.5 1/1250

お次は新宿線。
狙い通りの光線で、一安心。
が、構図が微妙に傾き、納得いかず。



東村山→西武園
EF70-200mm F4L IS USM
ISO200 F4 1/200

返しは失敗しまして割愛。
東村山からのフ電を西武園進入の手前のカーブで。
到着ギリギリで、イマイチ。



西武園→東村山
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
ISO400 F3.5 1/200

返しの新宿直通各停を、いつだかにも来た場所にて。
空のグラデーションがもっとあるかと思っていたのですが
ほぼ無く、撃沈。
苦し紛れにアンダー気味に撮影するも、空の色は出ず。
ただのヘタッピ写真になってしまいました。

この後、小平で新宿からの返しを撮影したりしましたが
全くのダメダメ状態。
新年、初撮影は散々な幕開けとなりました。



今年もこんな調子で、のんびりペースでやってまいります。
お付き合いいただけるのであれば幸いです。
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]