忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



EOS 5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS II USM EXTENDER EF1.4×
ISO400 F4 1/500

撮れました・見れました、新宿線3ドア10連。
ちょくちょく走っているようでしたが、個人的には随分とお久しぶり。
記録を見返してみると昨年7月の頭に301F-295Fを撮影して以来のようでした。
久々に撮影出来たことに加えて、日に数本の希少な種別と行先。
たしか準急玉川上水の3ドアのカットは未撮影だったので
本線3ドア10連がいよいよ末期にも見える今、
こうして記録できたのは嬉しいことでした。




フルカラーの”ハユ行き”が来ました。
ちょくちょく踏切待ちなどで目にしていましたが、こちらは確実に初めての撮影。
1時間弱の撮影でしたが、成果は上々でありました。



3ドア10連は玉川上水に入庫しました。
玉川上水に完全入庫は今までの経験上、ほぼ無いので
夕方に出庫のいずれかの運用で再出庫となると思われます。
入場編成が発生し4ドア10連固定の代走となると、
暫くはこの姿も見続けられるかもしれません。
PR

2012.1.6 小平→久米川
ISO640 F2.8 1/1000

ご無沙汰しております。ようやく捉えました、新宿線の303Fです。
311Fも横瀬送りにされ、”抵抗制御3ドア”いよいよといった感じです。



始まった2012年、終わりの頃にはきっと大小あれど様々なニュースが
我々の元へ飛び込んできているのでしょう。
狭い分野ですが「西武鉄道を走る電車の話題」については、
可能な限り追いかけれればと考えている次第です。
お手すきの際には、デスクに肘でもついて弊サイト・ブログを
ご笑覧いただければ幸いです。
本年もよろしくお願いいたします。

EOS 5D Mark II
EF70-200mm F2.8L IS II USM EXTENDER EF1.4×
ISO500 F4 1/640

フルサイズセンサーの5Dに切り替えてはじめて訪れたかと思います。
このボケ感は今までにない新鮮な感覚。
いい。凄くいい。





直後、38111Fが快急でやってきました。
東伏見で並んだものと思います。



夜の部。東村山で回送の停車があるので…



ちょこっと狙ってみました。
3ドア並び。




RACことレッドアロークラシックの記録は拝島特急の記録が一段落してから掲載しようかと考えております。
ま、そんな大した記録も無いのですが…
12月3日の秩父夜祭を目前に控えた2日、311Fが小手指車両基地へ回送されました。



2004年の175Fと195Fも…などと思い起こすと
運用には入らずそのまま横瀬へ、なんていう幕切れは無いと信じたいです。



レッドアロークラシックとご対面。



263Fと2075Fが昨晩の甲種の姿のままピット裏におりました。





この姿でここに置かれているのは今まで目にした事がなかったので
数枚ですが記録しておきました。

EOS 5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS II USM
ISO320 F2.8 1/1250 295F-311F

前夜まで新宿線で運用に就き、本日午前に小手指車両基地へ。
これにて本線新101系列は池袋線に集結。
どうも一つの区切りになりそうです。
その区切りの始まりの回送。


EOS 5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS II USM EXTENDER EF1.4×
ISO640 F4 1/500

午後からは3ドア10連の定期運用に充当されました。
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]