忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、甲種輸送で本線へ戻ってきた221Fが南入曽から小手指まで回送されました。
甲種当日は都合がつかず見にいけず。
南入曽への回送も、身動きがとれず。
そして…



動きそうな雰囲気…



EOS 5D Mark II EF70-200mm F4L IS USM ISO200 F6.3 2sec.

ようやく捕らえる事が出来た凛々しい姿。
出発までの瞬間、気分は高揚するばかりでした。




小手指では、309Fの隣のこの位置に留置。
4000系が池袋方よりやってきて、連結寸前のところで止まっていました。
横瀬への回送まで、しばらく置いておくのでしょうか。

最後に南入曽出発の動画を。

PR
甲種の諸々も撮影できず、武蔵丘も撮影できず、
非常に悔しい思いをしておりました。

最後の最後くらいは… ということで、
なんとか時間をやり繰りして、最後の姿を収めてまいりました。


SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO ISO200 F4 1/800

ド逆光ではありますが、こうして久々に本線を自走する低窓車を見れただけでも
幸せモノでありました。
願わくば、山の方で撮影したい所でしたが
それは又の機会のお楽しみとしておきます。

EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM ISO400 F4 1/500 @ RAWでちょっと補正

来るべき時が来てしまいました。
E31牽引が日常の5年前とはガラリと変わり
263Fの牽引となりました。

E31の車体長11m×2両の重連であれば、
少なからず甲種車両の前面を写しとめる事が出来ますが
流石に電車4両80mとなると、距離が遠く写し止めることは出来ませんでした。


※大幅にトリミング

30000系や20000系、メトロの10000系がビュンビュンと通り過ぎていく中、
この甲種輸送列車は、ゆっくりゆっくりと通過していきました。
威風堂々?いや、あながちオーバーな表現でも無いように思えます。

久々に見れた低窓101系。心躍る瞬間は本当に瞬く間でありました。
本日は10000系ラッピングを撮影しようと意気込むものの、大寝坊。
諸々雑務をこなすも、どうも「鉄モード」は収まらず。
途上では1720頃に小平駅を下りへ通過するラッピング10000系。
これは、やはり鉄したい…!

狙っていたカットもあったので少々車を走らせ白糸台へ。








ed9ebf6a.jpeg




















入庫列車が21時50分ころにあったのですが、逆線発車には興味深いものがありました。
流しもまぁまぁ決まったかな…?

何より驚きなのが、我が家より車で30分弱で行けてしまうということでした。
意外に近い多摩川線。また来てみたいですね。今度は暖かい日に…(^^;
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]