忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ドア10両固定運用を、新101系の10両編成が代走しています。
金曜日に発生した人身事故の影響か、日曜日夜遅くに101系10連が上石神井へ入庫するのを確認。
編成は
宿←295F-245F-239F→川
以上の、オールスカート付き編成。

ちなみに上石神井入庫となると、
翌日も高い確率で4ドア10両運用を代走するので…



EF70-200mm F4L IS USM ISO400 F4 1/1250

まずは準急拝島。
朝の下り、光線を考えるとどこになるかを模索し
とりあえず、東大和市駅へ。
が、側道の林に太陽は遮られ…



EF70-200mm F4L IS USM ISO200 F4 1/1250

返しの拝島快速。
以前から狙っていた場所で、ようやくいい光線の中で
新101系を撮影できました。
上石神井工臨を追っかけていた時から気になっていたのですが
本当に、念願かなっての撮影でした。



EF70-200mm F4L IS USM ISO400 F4 1/1600

はじめて訪れた、武蔵関4号踏切。
撮れる場所とは知っていましたが、何故か足を運ぶ事は今までありませんでした。
順光でおいしく2発目かと思いきや、微妙に前まで回りませんでした。


EF70-200mm F4L IS USM ISO800 F4 1/800

撮影地、新規開拓。
畑仕事中の方に声をかけられまして、
ワイワイとカメラや電車についてお話をしていたら
気付けば来ていました。微妙に失敗…!

「古いのが来ますよ!」

「赤とクリームのやつ?」

うーん、参りました。



その後、諸々撮影プランはあったのですが…

17時過ぎ、南入曽で待機していると上り方から特急が回送で入庫。
こんな時間に特急の入庫、ましてや上り方から?
と、思っていると、どうやら人身事故発生の模様。
金曜日に引き続きの発生となってしまいました。
こうなってしまっては運用はもうグチャグチャ。
流石にどの列車に入るのかも皆目見当がつかず、
新所沢で列車の様子を少しだけ見て帰宅いたしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新101系 大活躍!!
こんにちは、ナカノブです。
このブログ、イメージが変わりましたね。今まで以上に、格好良く見えますよ。(*^_^*)

新101系、代走とはいえ、大活躍ですね。この活躍ぶりが、新宿線でここまで見れるなんて、思いもよらなかったですね。それも、この編成、オールスカート装着編成ですか?それだけでも、何だか、凄いなと思いました。

そういえば、掲示板にもありましたが、271Fが新宿線に来ているようですね。ツートンになる前は、新宿線で活躍していましたので、里帰りといったところでしょうか?一度は、営業運転で活躍する場面見てみたいですね。(*^_^*)
ナカノブ URL 2010/10/19(Tue)08:32:46 編集
無題
コメントありがとうございます。
なかなかすぐにお返しできず申し訳ない限りです。

ブログイメージですが、背景を黒にすることにより、写真がより映える事に気付いての変更でした。
お気に召されましたら、甚だ幸いでございます。

さて、新101系代走ですが、割りと早めに終わってしまったようです。偶然にも休日と重なり、記録できたのは運が良かったです。

271Fですが、どうやら池袋線に帰ってしまったようです。運用に就くことはなかった模様です。
拙い写真ではありますが、玉川上水への回送の模様を掲示板に貼り付けいたしました。
よろしければ、ご笑覧ください。
SSK@管理 2010/11/02(Tue)23:34:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]