忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/12/14
301系309Fが各停吾野行きに充当しました。
通常は4000系での運転ですが、突発的な車両運用だったようです。



なんとも言えない姿です。



4000系がワンマン改造実施の際に101系が代走 なんてこともありましたが、この時も101系での吾野行きがあったのかなぁと、少し後悔。

当然のように吾野へ追っかけ。



あわよくば「吾野」幕で…と思いましたが、
残念ながら白幕でした。



夜祭の時に毎年お世話になる場所から
吾野3並びほどの気持ちで「吾野1並び」を撮影。
列車の数は、この時ばかりは関係ないですね。


EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM ISO3200 F5 57sec. 24:51

折りしも当日は「ふたご座流星群」の流れ星が大量に観測できるとかで
ちょっと頑張ってみたりしましたが、なかなか…
ご覧の通りRAW補正をかなりかけておりますが、
列車と星は初めてのシチュエーション。
とにかく霧が凄かったのですが、写真にするとそれも又幻想的です。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
珍しい309Fの吾野行
こんにちは、ナカノブです。

309Fによる各停吾野行ですか?本当に珍しいですね。SSKさんが仰るように、何等かの突発的なことがあったんでしょうね。

この画像を見ると、やはり、主力の座は奪われても、黄色い電車ここにあり!って感じでしょうね。!(^^)! 

しかし、4000系という電車、外面はともかくとして、中身は101系の廃車発生品を利用していますよね。今後どうするんでしょうか?9000系みたいにV化するかな? 経過年数からしても、ちょっと動向に注目してみたいですね。
ナカノブ URL 2010/12/25(Sat)12:42:30 編集
無題
コメントありがとうございます。
309Fの吾野行きは車両不具合だった?とかで。
やはり黄色は安心しますね。

4000系ですが、もう20年が経過しましたでしょうか。まだ、大丈夫なのでしょうが そろそろ動きが見えてもおかしくない年数なのは間違いないですね。
ワンマン化やSIVが取り付けられたときは、4000もどう動くか!?なんて、楽しみにしたものだったんどえすが…
SSK@管理 2010/12/29(Wed)00:33:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]