文々日和 レッドアロークラシック初撮影 忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶の片隅にある懐かしい記憶を掘り起こすべく…!









まだまだ撮りたいですね。
色々なところから狙ってみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

撮影お疲れ様でした。早くも秩父線でバルブまで撮られるとは流石です。吾野のバルブは切り取り方や対向列車の扱いが絶妙ですね。今度マネします(笑)

ところで、2枚目のように橋梁で見上げるように撮ると、のっぺりした正面下部(5000系だとライト類があった辺り)をごまかせて良いですね(その効果を期待して、私は今日の昼間に滝の枕で撮ってきました~ ) 雰囲気は申し分ない側面も細かく見れば5000系とは違うので、いかに5000系を再現するかウデの見せ所ですね。私も負けじと色んな場面を切り取っていきたいです。

クハ103-560 URL 2011/11/29(Tue)19:01:11 編集
無題
コメントありがとうございます。

一旦山からは離れたのですが、どうも夜に時間が取れそうだったので行ってしまいました。
クラシック塗装に慣れてしまい、日常となると夜の山なんて行きませんからね。
目新しい内に難易度の高いものは済ませます。(笑)

そうですね、やはり7:3の編成写真を撮ってしまうと、どうしてもNRAクラシックです。
やはり撮り鉄の皆様 思うところ同じだとは思いますが、5000系レッドアロー?と思わせれたら勝ちですね。
ツートンとの並びなど、他にも表現はあるかと思います。
私も撮影でき次第、こちらにアップいたしますので、力作のアップを貴サイトにて拝見するのを楽しみにしています。
SSK@管理 2011/12/02(Fri)15:02:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]