忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



見つけた。







市原埠頭のヒントを片手に、21時頃西東京を出発。
廃車解体が横瀬に移ってから、陸送がある事は知っていましたが
さて、どこに行くかまでは把握できず。

23時過ぎに現地着。
真っ暗闇の中を彷徨うこと1時間。それでも見つからず。
もう見つからず、帰ろうかと思った矢先
車の転回場所で、ライトが照らした先には西武イエロー。
ようやく見つけた、午前1時になってすぐの頃。



重機の横に低窓の先頭車。
間もなく、姿を消すものと思われます。
最後の最後で見ることが出来て本当に良かった。
悩みに悩んで走り回った甲斐もあった。

ここで出会えた奇跡をかみ締めて、帰路へ。
アクアライン経由で家に着いたのは4時になってからでした。
時間を作れれば、数日以内にまた訪れてみようかと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最期の姿
こんにちは、ナカノブです。

こうして、西武初のASカーだった101系最期の姿を見ることが出来てよかったですね。これで、西武線内からは、完全に姿を消したわけですが、僕にとって101系は、名車中の名車として、一生心に残ることでしょう。

それにしても、市原ですか!?てっきり、横瀬ですでに解体されてしまったとおもっていましたので、ちょっと意外でしたね(^^ゞ
ナカノブ URL 2011/02/07(Mon)12:38:15 編集
無題
コメントありがとうございます。

不慣れな高速をひた走り、全く場所も分からずに見つからず、本当に帰ろうとした矢先に見つけれた次第です。
ここは私の低窓への執念が勝った と、その時思いました。本当に本当にホッとしました。
方転したクハ1224が横瀬に残っているようなので、こちらはトレフェスの時に、もしくは次の廃車編成発生時に横瀬の倉を開ける時に拝めそうです。
塗り替えなんかも期待してしまいます。

市原ですが…流石に遠かったですよ。
道が空いている時間と言う事で夜に行ったのですが、写真では明るく映っておりますが現場は真っ暗闇もいいところでした。
どこにピントを合わせればいいのかも分からず、この3枚のために1時間程費やしております。
SSK@管理 2011/02/07(Mon)23:03:58 編集
無題
>ご覧の皆様

次のコメントに地図をリンクしておきます。
一般の企業のあくまでも「産業廃棄物処理」であるかと思いますので、場所を公開するのは不適切かとも思うのですが
今回、本当にweb上にもヒントが皆無だったもので…
参考にしてくだされば、幸いです。
SSK@管理 2011/02/07(Mon)23:12:15 編集
無題
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.548805,140.118062&spn=0.001615,0.002339&z=19&brcurrent=3,0x60229bf50b13f4ef:0xe818624c47ff13b9,1
くれぐれも、変な行動を起こす人がいない事を切に願います
SSK@管理 2011/02/07(Mon)23:13:56 編集
無題
夜遅くにお疲れ様でした
3枚ともすばらしい写真ですね!
特に3枚目、暗いなか浮かぶ西武の101と背景の武骨なクレーン

なんというか…感動してしまいました!


横瀬からトラックに載せられた101がどうなるのか
ずっと気になっていましたが、なるほど。こうなってるんですね

私は車も無く、深夜の京浜工業地帯になんて行けないので
ぜひ続報もお伝えくださいませ…
てんだらー URL 2011/02/09(Wed)23:13:33 編集
無題
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も長い事疑問だったのですが、場所のヒントを貰えたのが救いでした。
あとは自分の行動あるのみだ!と、奮い立たせるように行ってまいりました。
その後の姿ですが、残念ながら今のところ時間を工面できずにいます…
余裕が出来たら又行きたいと思うのですが、流石に日数も経ってしまっているので「嫌な感じ」がする次第です。
SSK@管理 2011/02/11(Fri)23:36:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]