忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


EF70-200mm F4L IS USM

珍しく土曜休みで、偶然にも甲種の日と重なったので迷わず出撃!
まずは所沢高校前で。


EF70-200mm F4L IS USM

所沢で停車の間に陸橋へ先回り。
263F甲種の送り込みは初めての撮影だったような気がします。

時間は経過して…



SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM ISO800 F1.8 1/15


SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

車番カッチリ!



SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

当初、263F牽引の甲種はしっかりと記録していないので、
所沢駅や小手指駅でのバルブをしようかと考えていたのですが、
どうせなら…!の思いが勝り、真っ暗闇の中の沿線へ。

もう少しウデがあればなぁ…と痛感する結果となりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
263Fの牽引車としての役割高し!
こんにちは、ナカノブです。

いやぁ、うでがあれば・・・なんて仰いますが、この画像で、その場の雰囲気はよくわかりますよ。大丈夫!!

2000N系の室内更新工事、だいぶ進行していますね。室内が新しくきれいになるのが、利用者の立場から嬉しいと思う反面、ちょっと厳禁な発想かもしれませんが、ファン的には、寂しく思いますね。(>_<) 

そういえば、この263F、多摩湖線の予備車としての位置づけでもあったかと思いますが、牽引車としての役割が高まると、別に2000N系等を予備車に立てていくのかなと思いますが、どうでしょうか?
ナカノブ URL 2010/07/29(Thu)08:29:55 編集
無題
毎度ご覧いただきありがとうございます。

2000系ですが、どこまで更新するのかな?と、気になってしまいますね。
4連にも簡易更新を施した車両があったかと思いますが、この勢いだと数年以内に全編成に更新を施しそうです。
263Fですが、ある程度のスケジュールで257F~261Fの運用を組んでいるのだと思いますが、一応2000系の4連が予備車として待機しているのかもしれませんね。
2000系の多摩湖南線運用は未だ一度も撮影機会が無いので、トラブルを期待するわけではありませんがお目にかかれたな と、思う次第です。
SSK@管理 2010/07/31(Sat)19:41:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]