忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



甲種が撮れなかったので、とりあえず甲種翌日の11月30日月曜日、小手指まで覗きに行ってきました。





隣の新101は「区間準急」の表示。
黄色と緑の印象しかなかったので新鮮です。

後々になって、よく考えてみれば黄+緑で、黄緑色なのでしょうね。
さて、38106Fもまだ動かないまま38107Fがやってきました。
16両導入となると、押し出しも16両?
多摩川線も、そろそろ危ない雰囲気が出ているような、いないような…?



夜祭の運用詳細ですが、少々時間が取れそうもなく、前夜辺りにアップ出来れば上出来…といった所です。
自分のためにもなるので是非とも完成させたいのですが、時間と気力がもう少しほしいところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そろそろ・・・
こんにちは、ナカノブです。

仰るように、101系もそんな形で押し出されるかも知れませんね。多摩川線にも、新101系がワンマン化されて投入される可能性大のような気がします。JR中央線武蔵境駅の高架が上下線完成となれば、当然入れ替わりとなるでしょうね。

そういえば、2009年度の新車投入計画で30000系は38107Fで完了となるんですか?確か、6連の投入計画もありましたよね!?こちらもそろそろ投入され、国分寺線走行なんてこともあるんでしょうかね!?
ナカノブ URL 2009/12/02(Wed)09:34:07 編集
38107F
こんばんは 9000VVVFです。

昨日、18時すぎ、38107FがSSKさんが撮影なさった場所から基地内のいちばん本線寄りに移動しているのを目撃しました。38106Fのときは32103Fとの連結試験を行っていたような気がしますが、昨日は2連の姿は見当たりませんでした。

38106Fですが、到着から1ヶ月以上経った今も営業運転には入っていないようで。。。
インターネット上では新宿線配置という噂が有力になっていますね。
9000VVVF 2009/12/02(Wed)20:02:35 編集
無題
こんばんは。管理のSSKでございます。
コメントのご投稿ありがとうございます!

>ナカノブさん
低窓は本当に危なそうですね。
ただ、まだ代替となる車両が出ておりませんので暫くは大丈夫かと思われますが
油断しているとアッという間に見れなくなってしまうかと思います。
30000系ですが8連2本のみのようですね。6連は次年度以降に持ち越しでしょうか。

>9000VVVFさん
移動しましたか。本線よりのところは、もうお決まりの場所となりましたね。
以前は一番本線から離れた14・17番線あたりにいることが多い印象でしたが最近は見かけません。

38106Fは、おそらく新宿線に配置されるのではないでしょうか。
運用がどう変わるのか、そこに注目したいと思っています。
3ドア10両運用が4ドア8両が入る事によって崩される事は無いと思うのですが…。
色々とハテナが多いですね。(^^;
SSK@管理 URL 2009/12/04(Fri)03:06:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]