忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東村山駅に隣接するサンパルネ、市民ギャラリースペースにて写真展を開催しております。
「東村山」に熱い思いを傾注されているひがしむらやま551//を運営されているKUSUさん主催のものです。
写真の提供依頼を有り難く頂戴いたしましたので、数枚ではありますが私のも展示をしてもらっています。
まだ実際に展示されている模様を見れていないので詳しく説明は出来ないのですが
きっと、「東村山」に満ちた鉄道写真が溢れている事かと思います。
是非お立ち寄りくださいませ!

取り急ぎのご報告まで。
こういった類のものは初めてなので緊張しますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
PR
SMAPのイベントが西武園で開催される関係で
最寄となる西武園駅へ臨時列車が設定されました。


特急西武園の送り込みと、準急西武園の送り込み。
両列車が、井荻で並びました。
回送同士の妙な退避。






人身事故発生の報を受けて、どうなるかとも思いましたが
普通にやってきました。


1/400で切って見事にブレました。


30000の返し回送は失敗して、10000系の回送。
上石神井に入庫したようです。


なんともサプライズな38107Fの運用。
西武遊園地と小平の往復運用に充当していました。






臨時で本数の増えた西武園線。充当は幕車の2本でした。
ゴツゴツとした造形は、新101系にも通ずるものがあるか…
などと眺めていると。


20158Fが1番へ。
1番ホームは長さが6両ですので


このような形での折り返しでした。


すっかり陽も落ちて、急行西武新宿行き。


続いて10106Fの特急。

その後は返却回送3本を東伏見にて動画で記録いたしました。
が、イマイチのものばかりで。
特急×特急の記録で〆にします。

東急の5050系4000番台4102Fが小手指車両基地へ。
聞きなれぬ系列に、色々と新しい感覚を覚えます。長い、ですね。


ハイビーム、これは全くの想定外。



ザバザバと断続的に雨が降り続く中、小手指へ。


強引に新101系との並びも。
深夜のひっそりとした感じも、試運転らしいものです。



いよいよ西武線にも東急の車両が入線ということで
隔世の感が多分にあります。
いやしかし、新しい車両はワクワクしますね。
新101系を撮影するために費やした、過ごしやすい夏のニ日間。
太陽は終日、顔を覗かせたり引っ込めたり…
露出決定後の雲の動きに要注意。



27日





南入曽への送り込みを撮影しているとやってきた311F。
本当は、この後は……だったのですが、
311Fが急行遊園地に入るということで。



折り返しの小平行きは盛大に失敗して…


上水行き回送。

28日


運用入りした271F+285F+241Fを撮影に。
朝方、フと目が覚めて情報は掴めていたものの二度寝。
結局、最後の最後、入庫直前の姿をなんとも中途半端な構図で撮影。


ダラダラしていると263Fがやってきました。


新宿線で311Fが運用に入っているということで、近場にて。

ぶつ切り8連が16時頃出庫?ということで、再び小手指へ。




しかし残念賞。


2連が暇を持て余していました。


気を取り直して、再び新宿線。


こちらを撮影して〆
準急、久々に見たような気がいたします。



記録づくめの2日間、なかなかに充実していました。
次は低窓クハの行方も気になる横瀬イベントあたりでしょうか。
南入曽への送り込みと返却です。
全てイベント当日の27日に記録いたしました。

271F+285F+241Fの送り込みは前日夜間、別記事にて。
<こちら>


~送り込み~





所沢界隈にて。

~イベント会場~





新所沢1350の臨時で南入曽へ。



271Fの旧幕に目を奪われるも
あまり時間もなく、うろうろして終了してしまいました。


~返却~







この後、271Fを含むぶつ切り8連が池袋線で営業に入ったようですが…
流石に気合いと体力が持続せず。
この日の記録は以上となります。
久々にフルに撮影をした一日でした。
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]