忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新101系を撮影するために費やした、過ごしやすい夏のニ日間。
太陽は終日、顔を覗かせたり引っ込めたり…
露出決定後の雲の動きに要注意。



27日





南入曽への送り込みを撮影しているとやってきた311F。
本当は、この後は……だったのですが、
311Fが急行遊園地に入るということで。



折り返しの小平行きは盛大に失敗して…


上水行き回送。

28日


運用入りした271F+285F+241Fを撮影に。
朝方、フと目が覚めて情報は掴めていたものの二度寝。
結局、最後の最後、入庫直前の姿をなんとも中途半端な構図で撮影。


ダラダラしていると263Fがやってきました。


新宿線で311Fが運用に入っているということで、近場にて。

ぶつ切り8連が16時頃出庫?ということで、再び小手指へ。




しかし残念賞。


2連が暇を持て余していました。


気を取り直して、再び新宿線。


こちらを撮影して〆
準急、久々に見たような気がいたします。



記録づくめの2日間、なかなかに充実していました。
次は低窓クハの行方も気になる横瀬イベントあたりでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
16時すぎ出庫するかも、と言い出した張本人です(汗
ブツ切り編成の代わりに301Fが出庫していたそうで・・・
上り最終で球場を後にした際にすれ違いました。
東京遊歩人 URL 2011/08/29(Mon)01:46:11 編集
無題
こんばんは。
先日はつまらないメール失礼しました。

撮影お疲れ様でした。旧幕の271F二は驚きました。気が向かず行かなかったので物凄く悔しいです。行けば良かった。。。

その他、311Fや2+2+4も撮影できたようですね。運用が固定されていないだけに、これだけたくさん撮れたのは大変貴重だと思います。この夏の素敵な1ページになりましたね。

10月の横瀬が待ち遠しいですね。今度は私も気合い入れて参戦したいです。それではまた。
クハ103-560 URL 2011/08/29(Mon)22:53:06 編集
無題
コメントありがとうございます。

>東京遊歩人さん
いえいえ、情報ありがとうございます。
ツートン単独留置も、今まで収めれていない光景でしたので。
野球ダイヤが入ると手元の時刻表が役に立たずですので、そういった情報は非常にありがたいです。

>クハ103-560さん
先日はご連絡ありがとうございました!
271Fの旧幕の姿、若輩者の私は直接見たことが無いので「懐かしい」とは言えないのですが、懐かしいような妙な感覚でした。
3ドア3ドアした8月最後の週末、本当に久々に テツ! な一日でした。
10月の横瀬は2日のようですね。南入曽のうちわに記載がありました。
どんな臨時が走るのでしょう。E31と低窓は…?
SSK@管理 2011/09/02(Fri)23:40:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]