忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久米川から西武新宿線に乗車。
小平12時頃の拝島快速へ乗り換え。
花小金井通過の妙な感覚。
途中、小平と上石神井で鉄っちゃんを見かけました。
まだまだ拝島快速は人気高し?



馬場で乗り換え。池袋へ。
埼京ホームでは「浦和に行きたいんだけれどもー」
という、妙齢のご婦人からの質問が。

こちらのブログや本家のサイトなどをご覧のお方はご存知でしょうが、
テツはテツでも、私、本当に西武しか撮っておりませんで。
JRはさっぱりなんですね。
刹那、「このホームに来るのに乗ればOKっすよ!」と返したものの…

…。

埼京線は浦和に停まる…?あれ、あ、武蔵浦和か、あれは。
大きな駅停まるよな、えーっと、うん、違う。あれ、赤羽だ。
埼京線乗ったらダメじゃん。

妙齢のご婦人に、今度はこちらからお声かけ。

「すんません、埼京線はダメでした。このホームに来る湘南新宿ラインっていう、緑とオレンジの電車で行ってください!」

と、告げて、埼京線に乗り込みましたとさ。


ま、後になって湘南新宿ラインは浦和通過だと知った時の愕然たる気持ちは、えぇ、それはもう。





常識的な範囲で、ニューシャトルの撮影。



アウトカーブのズーム流しは非常に撮りやすいですね。



同行の友人が、あれぇ?これこれ!
…と驚いているので、何事かと思えば。
Saitama Shintoshi Kotu ってところでしょうか。
SSKコラボですね。



というわけで、2度目のてっぱく。
前回は夏休み期間という事で、人が多かったため、
夏休みが終わったあとにもう一度、といったところです。

シュミレータにガシガシ乗ってきました。
京浜3回高崎1回山手3回新幹線1回 という具合で。
山手の動揺装置には面食らいました。
リアルですねー。



と、随分疲れてしまい、外をブラブラ。
出目のE4をサラッと流し。



9月・てっぱく「パンタグラフ流し」↑

8月・てっぱく「転車台流し」


6月・武蔵丘「トラバーサー流し」


動くものをなんでも流せばいいってもんじゃない?

プラプラと大宮で寄り道して、さぁ帰りましょうかというところに…




珍客到来。北斗星号。
大宮11番線も8年ぶり?くらいに来ました。
中3の頃以来でしょうか。チト懐かしいような、そうでないような。





写真を撮っていると、北斗星に乗車されているお客さんが
我々カメラに向かって手を振っておりました、が…
その場にいた鉄っちゃん5名ほどはガン無視。
そりゃ悲しいべ…!(^^;
と、思いながら、思いっきり手を振ってお返し。
窓の向こうの笑顔が印象的でした。
こういった、なんとも形容しがたい一瞬の出会いは好きです。
札幌行き。どうぞ、お気をつけていってらっしゃいませ。

大宮→埼京線→新宿→徒歩→西武新宿→西武新宿線→久米川

といった経路で帰宅。
訳アリで新宿線は各停だったもので、帰る頃には22時を回ろうとしている頃でした。

@全てSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROにて
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]