忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野球臨を撮影しに行ったのですが…充当が2057FのLEDで見事撃沈。
かわいらしい6連本線運用までは陽はありましたが…



その後にやってきた311F。
この時期の順光は、なかなかに貴重なのですが、が…



いまいちな結果と相成りましたが18時過ぎに3ドア10連が田無を上りに通過。
311Fの折り返しにしては早すぎたので何事かと思えば…!


295F-301Fの10両編成でした。
全く判別がつかず残念ですが…
時刻表を追うと311Fと301Fの10連は所沢駅で並んだようで。
なんとも惜しい事をしてしまいました。
301Fが貸し出し?転属?となると池袋線の2-2-4の稼働率も少しは上がるかな
などと期待しつつ。


263Fが何やらチョコチョコ動いていたので小手指手前で締め。
夕方からのお手軽な撮影でしたが収穫はそれなりでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
購入報告
先日、レンズの件で書き込みさせて頂いたROMOです。
無事2.8LⅡを購入しました。X2Ⅲは入荷待ちです。
SSKさんに背中を押して頂けたので購入できました。
さすがに良好な描写で大満足です。
まずはご報告まで。
ROMO 2011/07/05(Tue)23:46:42 編集
機会あらば
どうも!
報告お待ちしておりました。
満足せざるを得ない描写ですよね。本当、恐ろしいレンズだと思います。
まだまだ力を引き出せていない感が多分にあるので、ウデを磨かねばなぁと常に吐き出される画を見て思います。
今回の記事も2.8LIIを上2枚で使用しています。
ちなみに3枚目は1.4と2のエクステンダー2段重ねで撮影しています。560mmですね。
もし機会があるようであれば是非ともお写真を拝見したく存じます。
SSK@管理 2011/07/06(Wed)00:07:26 編集
無題
2段重ねですか!2xⅢだとできなくなったらしいですね。F4LISと使っていた1.4×Ⅱは同時に処分してしまったので試すことはできませんが・・。
2.8LⅡの描写を確認して100mmF2.8LISを手放したので、レンズ構成がSSKさんとすっかり同じになりました。
ROMO 2011/07/10(Sun)22:44:04 編集
無題
3形になるとダメなようですね。そんな情報もネットで目にしたので、エクステンダーを調達する際はあえての旧型を選択しました。
本当に非常用としてですが、なかなかこれはこれで面白い画が撮れます。この望遠に慣れてくると次はロクヨンあたりにいかないと満足しなさそうなので、あくまでも「非常用」の位置づけに留めておきたいです…
SSK@管理 2011/07/12(Tue)19:15:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]