忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


各停 ひばりヶ丘行き & 各停 所沢行き


稀に運転される「ひばりヶ丘行き」と
新宿線土休日ダイヤで運転される「所沢行き」を撮影してまいりました。




EF70-200mm F4L IS USM

たまの土日休みだったので、普段では撮れない被写体を…
ということで、まずは「ひばりヶ丘行き」を。


EF70-200mm F4L IS USM

到着数分前に4番に回送電車が入線。
ひばり行きを4番側から狙って編成も撮れますが、普通に編成を撮ると
何より目立たせたい行き先が小さくなってしまうので
望遠で面ドカン狙いでした。
画面の不必要な空間を埋めてくれる回送は逆に好都合でありました。



EOS 5D Mark II + EF70-200mm F4L IS USM ISO2000 F4 1/60 2067F 3003F

停車間際を高感度でパチリ。
ブレとシャッター速度と画質の微妙なかけ引き。
ISO2000でこの画質、5D Mark IIに撮らせてもらえた感が強いです。



EF70-200mm F4L IS USM


EF70-200mm F4L IS USM

ちょっと前のひばりヶ丘行きは
こちらで、ちょっとだけ紹介しています。



足早に所沢駅を後にして、一路狭山市へ。


EOS 5D Mark II + EF70-200mm F4L IS USM ISO100 F6.3 1sec.

時刻表上はギリギリ被らないはずが、見事に同着。
背後の踏切が鳴動、下り接近が入った時は流石にガクッときました。
特急の早着だったようです。

所沢行きの車種が分からなかったのですが、構内が明るい事もあり
LEDを飛ばさずに写せる事が出来ました。
暗い場所での幕車のバルブは、高輝度階調優先使っても厳しいもので。

お約束で最後に所沢行きの動画を。



家で色々動画機能をいじっていたのですが、設定がそのままで
アスペクト比が異なっています。
失礼いたしました…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!

ひばりヶ丘行き あるんですね(驚) 清瀬行きあるんですがそれのあとなんですかね?
今度みてみますw

またこれからも見てまいりますね!
サスケ URL 2010/09/05(Sun)20:25:00 編集
無題
はじめまして!
管理のSSKです。よろしくお願いいたします。

ひばり行きですが、土日ナイター時のみ設定されているようです。
土日ナイター自体が数少ないので、珍行き先に加えて非常に目にする機会の少ない列車かと思います。
機会があれば是非ともご覧になってみてください。
SSK@管理 2010/09/08(Wed)00:57:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]