忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2077Fが甲種のため、西武線内をE31-E34に牽引されて走行しました。
普通にバルブしてもアレかなと思いまして、ガツンと走行写真を。



SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
ISO1600 F1.6 1/20



SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
ISO1000 F1.4 1/15

…厳しい条件でありました。
ピンが信用できない30mmだったので、ライブビューを使用して必死にMFピン合わせ。

ピンは1枚目の方が決まっておりますが、振りはシンクロせず。

振りは2枚目の方がシンクロしておりますが、ピンは甘め。


なかなかどうして、うまくいかないものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ池袋線の2000N系にもかな?
こんにちは、ナカノブです。

最近、2000N系の甲種輸送増えてきましたね。おそらく、これまでの編成と同様、室内更新工事がなされて戻ってくるんでしょうね。

そういえば、この2077Fって池袋線所属ですよね!?ってことは、2000N系の室内更新工事がなされるのは、池袋線では初めてでしょうか?
もし、ずれがあったらごめんなさい。<m(__)m>
ナカノブ URL 2009/07/18(Sat)12:18:31 編集
2077F
2000系の更新甲種、以前にも増してハイペースですね。
ついこの前まで9000系のVF工事をやっていたと思うのですが、外観が似ているためか何だかずっとやっているような錯覚に陥ります。

2077Fは池袋線の車両ですね。ちょっと前に新宿線の更新車両が池袋線にて営業をしておりましたが、この更新車投入のさきがけだったのでしょうか。
SSK@管理 2009/07/22(Wed)01:28:21 編集
無題
こんにちは。
今日逗子へ輸送され、所沢の停車中を撮ってみました。もしかしたら、8連最後の幕車である2063FがLED化する可能性もあります。因みに今日は2451Fと通勤準急の運用についていました。
2077Fが戻ってきたら、試運転されると思います。多分営業運転復帰まで時間が掛かると思います。理由は池袋線発の2000系更新車と、車内LEDが動作するかと、増結相手の車内自動放送が理由だと思います。2000系更新車は全部新宿線で運行されていますが、2031Fのとき結構時間掛けて国分寺線で運用復帰して、しばらくしてから、後ろに2連組んで復帰しました。2077Fもきっとそうだと思います。
長文すみませんでした。
6000系大好き 2009/07/31(Fri)12:08:47 編集
>6000系大好きさん
捻出された3色LEDで、2063Fもいよいよでしょうか。
2077Fの本線試運転も機会があれば是非写真に収めてみたいところです。
そういえば2031Fの時も、新宿線を随分試運転で走り回っていましたね。
SSK@管理 2009/08/03(Mon)21:45:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]