忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月10日。
5302レから西所沢2154発の各停(6209レ)に流れる運用に2+2+4のブツ切りが入るかも
というツイートを目撃し、これは確かめにいかねばということで西所沢へ。
onitamakkoさん、情報ありがとうございました。)
ツートン261Fの不定期もあったのですが、ギリギリで西所沢には到着。
踏切脇の駐車場に車を停めて三脚等を準備していると…
「前パンの”回送”」がゆっくりと踏切を横断していきました。

※ 西武時刻表47ページをご覧いただきながら記事を見ると流れを追いやすいかも?




西所沢21時54分発西武球場前行き 6209レ 281F-285F-241F
凛々しい姿です。

雨もパラついてきましたが、ここで引き返すほどヤワではなく。


折り返しは清瀬行き。西所沢2215着6210レ


301Fが小手指より回送でやってきました。
入線は2233頃


6213レ(西所沢2224発)球場前行きで301F。
6212レ(西所沢2230着)清瀬行きで3001F。
撮影時刻は22時41分。10分ほどの遅れでした。


そうこうしている内に2+2+4が清瀬から戻ってきました。
6215レ(西所沢2240発)のようです。


6215レと8072レ(西所沢2238着)2087F。

この後、301Fが6214レ(西所沢2246着)6217レ(西所沢2254発)と西所沢で折り返し。
清瀬行きも終了の模様です。


2+2+4が種別白幕で帰ってきました。
6216レ(西所沢2300着)、実際には2309の到着でした。


到着後は回送に。2分程度の停車で上り方へ。
留置線に入れば折り返しも期待できたのですが、上り本線へ出て行きました。
その後、記録は出来ずでしたが所沢6番で折り返した模様で
西所沢下り構内に一旦停車した後、小手指へ回送されていきました。


6219レ(西所沢2319発)の2091F。
こちらは上り方より送り込み。この時間からまだ送り込みがあるのかと驚き。


6218レ(西所沢2314着)の301F。
こちらの301Fは到着後留置線へ。
遅れ発生時の手動幕の大変さが伝わればと思います。

6219レ(西所沢2319発)の次、終電車の6221レ(西所沢2342発)の発車案内が4両4ドアであることを確認いたしまして、池袋線上りホームへ移動。


留置線より下りホームへ据え付けられた301F。
1分弱の停車で小手指方へ出発していきました。

最後に2+2+4の出発動画を。





遅れが発生していたため、列番が異なることもあるかと思いますが
ご了承くださいませ。皆様の撮影の一助になればと思います。

久々の野球臨観察でしたが、楽しいですね。
ここまでじっくり撮影したのは
低窓のいた頃以来だったような気がいたします。
3ドア抵抗制御も間もなくかと思いますので、
こうして清瀬行きが記録できたのは何よりの収穫でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年から野球の試合時間は3時間半が目安なので
2本の清瀬行きはレアですね。
2087Fの前の球場前留置の臨時は2本とも
6000系でしたか?
kakato 2011/06/14(Tue)07:18:58 編集
無題
2087Fの前の臨時ですが30000系の10連が充当されていたのを1本確認しています。
2本の清瀬行き、レアでしたか!
何の気なしに撮っておりました…
SSK@管理 2011/06/21(Tue)17:02:33 編集
清瀬ゆき
今年度は電力不足に伴う特別ルールで3時間半or12回で打ち切りになります。
従って清瀬行きの発生は3時間半ギリギリにならないと見られないので
貴重でしょうね。

ちなみに第8072電車に乗車していましたが、なかなかライオンズが勝てずに
いるので車内の雰囲気は(´・ω・`) でした…
東京遊歩人 URL 2011/06/21(Tue)23:16:11 編集
無題
フォローありがとうございます。
本当に稀な運転パターンで稀な編成が充当した形ですね。
雨の中必死でしたが、その苦労も諸々を考えると、なりふり構わずに撮影した甲斐がありました。
8072電車にご乗車されていたんですね!
球場前界隈はニアミス率高いですね。(笑)
SSK@管理 2011/06/26(Sun)22:59:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]