忍者ブログ
Canon EOS 5D Mark II with... EF70-200mm F2.8L IS II USM / EXTENDER EF1.4× / EXTENDER EF2×II / EF24-105mm F4L IS USM / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名古屋に行く用事があり、それならと強引にルートを捻じ曲げて東名をひた走ってまいりました。
生憎の天候と手持ちの機材が50の単のみというのも重なり
大した記録ではございませんが
きっとここをご覧の皆様でしたら誰もが気になる現況かと思いますので
ざくっとですが掲載します。




「自動券売機」なるものは、そもそも設置されておりませんで。
事情を説明したところ、ありがたいことに構内に入れてもらえました。













見慣れた字体に湘南顔、よくよく見れば元西武。
窓の向こうにE31。



車体の各部にサビが浮いてきており、傷みが進行しているのが見て取れました。
西武時代にいかに大事にされていたかも、ここに来て改めて知る結果に。
カメラでは捉え切れませんでしたが、運転席の列番設定器?が西武時代のまま残されており、それを見た瞬間に横瀬で覗き見た1804の番号や色々と色々がフラッシュバック。
特徴のある吊りかけ音も、ブレーキ緩解の音も、何もありませんでしたが
ただ目の前にある事実だけで何とも言えない高揚感。
次は走っている時に見てみたいものと思いつつ、千頭駅を後にしました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今度は、旧客との撮りあわせを!
こんばんわ、ナカノブです。

おー、E31撮影に行かれたんですね。さすがに懐かしかったでしょうね!\(^o^)/
まだ、大井川に搬入されてから、動くことはないのですが、いつか、旧客との撮りあわせを見てみたいですね。そんな時には、僕も大井川に行ってみたいですね。\(^o^)/

更に、元西武の351系にも合われたんですね。聞くところによると、現在、大井川の電車の運用は、関西各地で使われてきた特急車(近鉄、南海、京阪)に置き換わることにより、設備面での改善が図れた反面、元西武351系は、予備車となっているという話を聞きました。この351系、僕が20年くらい前に撮影に行った時に動いているのを確認して以来ですので、今後動くことがあるのでしょうか?こちらにも、注目してみたいですね。
ナカノブ URL 2011/06/22(Wed)22:01:26 編集
無題
コメントありがとうございます!
本当は中央道、国立府中下車の予定だったのですが、ここまで来ればヤケだ!と、なってしまいまして。(^^;
旧客との競演、いいですね!是非見てみたい光景です。
大井川のSLですが、千頭への移動途中にすれ違ってしまいまして、悔しい思いをしました。
まさか平日も運転しているとは存じ上げず、これはE31含めて要リベンジだと、考えています。

あの車両は351系だったのですね。随分とくたびれている印象でした。
もしもう一度動くのであればE31との競演を期待してしまいますね。
SSK@管理 2011/06/26(Sun)22:55:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
SSK
性別:
男性
職業:
平日休み休日出勤
趣味:
(西武)鉄道撮影
自己紹介:
専ら西武専門のここ数年。
西武なら基本何でも撮影します。
ブログ内検索
最新コメント
[01/21 SSK@管理]
[01/17 ナカノブ]
[12/27 SSK@管理]
[12/26 ナカノブ]
[12/20 SSK@管理]

ジオターゲティング
カウンター
忍者ブログ [PR]